2016.03.28 Mon |

新たに直接雇用となった方にインタビュー!

20160328rstcblog

 

こんにちは。広報採用担当の奥村です。

これまでリツアンでは、何人ものスタッフが企業様に直接雇用いただいています。

今回は直接雇用されリツアンから巣立っていく蘆池(ヨシイケ)さんにインタビューを行いました!

正社員雇用されることとなった蘆池さんは、
2012年の5月に入社し、リツアンの社員として派遣先企業さまで、自動二輪車部品の製品設計業務をしていました。

以前のスタッフインタビューは下の記事からどうぞ!

20160328rstcblog_001

 

今までリツアンで働いて感じたこと_

 

”リツアンSTCで働いて良かったことはありますか?”

 

派遣者(自分)の職歴・性格等、色々な事を自分に置き換えて派遣先を検討してもらえたと感じました。
そのため、自分の能力がフルに活かす事ができました。
正社員になれたのも、リツアンさんのおかげだと思っています。

 

正社員になるにあたって努力したこと_

 

”外勤先企業さまの正社員になるために、何か努力したこと、大変だったことってありますか?”

 

当たり前かもしれませんが、休まず・遅刻せず毎日の仕事に全力で向かいました。
常に会社の為になる事は何かを考え、行動していました。
仕事を素早く丁寧にこなせるように努力していました。

 

今後の抱負について_

 

”なにか抱負はありますか?”

 

自分はまだまだ勉強不足な所もあります。
もっともっと勉強し、自分に磨きを掛けていきたいと思います。
方向性は違いますが、新たな事を考えたいです。
特許発案や何かの発明をしてみたいです。

 

”インタビューご協力ありがとうございました!”

 

おわりに

 

今回は派遣先企業さまに直接雇用されることとなった蘆池さんにインタビューしました。

リツアンでは、派遣社員の皆様が正社員として直接雇用されるよう、推薦状という方法で後押しもさせていただいております。

推薦状や直接雇用についての詳しい記事は下の記事からどうぞ!

 

20160328rstcblog_002

 

もし少しでも興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後の蘆池さんのご活躍をリツアンは応援しています!
ご協力ありがとうございました!

2024.1  
給料も教育もガッツリと!メンター制度開始します  詳しく