2020.02.26 Wed |

新型コロナウイルスに対する対応方針について

 

株式会社リツアンSTCでは、新型コロナウイルスの感染拡大に備え、
当社従業員、応募を検討されている方、お取引様の安全確保、感染リスクの軽減
並びに安定したサービスの継続の為、当社の対応を以下の通り実施いたします。

 

■対応について

 

【 従業員の皆様へのお願い】

・感染拡大に伴い、恐れ入りますが、中国全土(香港含む)への業務上・私用の渡航は原則禁止とさせて頂きます。
・派遣先から中国全土(香港含む)への渡航依頼を受けた場合などは、本件対応窓口へお申し出ください。
・派遣先から、感染防止対策の実施や協力依頼が案内された場合は、本件対応窓口まで依頼内容についてのご連絡をお願いします。
・派遣先から在宅勤務/自宅待機の指示があった場合、本件対応窓口へ連絡のうえ、派遣先の指示に従ってください。
・派遣先から自宅待機の要請があった際の給与の支払いに関しては、派遣先と弊社による確認を行い、改めてご連絡致します。
・感染し欠勤した場合については現状、傷病手当金の申請になります。(情勢に応じ随時申請手順を今後変更していく可能性がございます。)

 

【応募を検討している方へのお願い】

・現在、多くの皆様が弊社への応募を希望され面談を行っております。
来社時の公共交通機関での応募者の皆様の感染リスク軽減の為、2月26日よりテレビ電話での面談を推奨させて頂きます。
ご希望の方は応募時採用担当者にご確認ください。
・1月1日以降中国全土(香港含む)へ渡航された方は応募時採用担当者へお伝えください。

 

【お取引先様へのお願い】

・貴社業務運営などに変更が発生する場合には、本件対応窓口までご連絡ください。
・今後の社会情勢に応じ、在宅勤務、出勤時間の変更のご提案を弊社担当営業より要望させて頂く場合がございます。
・感染リスク軽減に伴い、恐れ入りますが、当社社員へ中国全土(香港含む)への業務上渡航依頼を原則禁止させて頂きます。

 

リツアンSTCでは、今後も当社従業員、応募を検討されている方、
お取引様の安全確保、感染リスクの軽減、並びに持続可能なサービス提供を目指し、社会情勢に応じた迅速な対応を行ってまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

■本件対応窓口の連絡先について

 

株式会社リツアンSTC
コロナウィルス対応窓口
e-mail:saigai@ritsuan.com

 

■コロナウィルスの最新情報

 

コロナウィルスの最新情報はこちらをご参照ください。

首相官邸ホームページ
新型コロナウィルスの感染症に備えて

外務省海外安全ホームページ
感染症危険情報

厚生労働省ホームページ
新型コロナウィルスに関するQ&A

entry! page top