2020.05.07 Thu |

【各規定を変更します、求む良きアドバイス!】

 

社内外のみなさま
代表取締役の野中です。

現在、コロナウイルスの影響で不安に感じている方がたくさんいらっしゃると思います。
それは雇用する運営側も同様に、ひとりでも多くの雇用を守るために多事多端としているはずです。

リツアンも同じ様な状況ですが、同時に私どもは、コロナウイルスが終息した後の働き方について考える必要があると思っています。

働き方はこれまで以上に多様化するのではないでしょうか。
例えば、今回をきっかけにリモートワークや時短勤務がより浸透するようになるでしょう。
便利で効率的な最新のツールをどんどん駆使していくことになるでしょう。

つまり、時代の変化に柔軟に対応できる能力が企業には求められると思います。

その上で、大事なことは会社が定めるルールだと思います。

ルールが分かりにくかったり、細かいことが多すぎると、
柔軟さを失い、時代に取り残されてしまうのは、明白ではないでしょうか。

大事なのは、プレーヤーがルールをよく理解し、
そのルールに則って自分で判断、行動していくことだと思います。

それくらいシンプルなルールが必要です。

そこで、これを機に会社のルール(就業規則、賃金規定、育児介護休業規定)を見直そうと思います。
現状の各規定をこちらにアップしますので、みなさまのご意見、アドバイスを頂けますでしょうか。

特にリツアン社員のみなさま、こういうルールがあったら良いんじゃないか、
こんなこと社会人として当たり前だからわざわざ記載しなくて良い、何でも構いませんから、コメントお待ちしております!

以上、よろしくお願い申し上げます。

 

■各種規約はこちら

 

1.就業規則

2.賃金規定

3.育児介護休業規定

 

■お問い合わせ先

株式会社リツアンSTC:規約に関する窓口
e-mail:contact@ritsuan.com

entry! page top