2021.03.19 Fri |

3月21・27・28日 掛川教育フェス2021を主催します

3月21・27・28日 掛川教育フェス2021を主催します

掛川教育フェス2021を弊社が主催するのは、エンジニアさんとお子さんに届けたいと思っているからです。

不安定な世の中で、正解が何なのか最早分からない。親だって先生だって、きっと不安なはずです。
だからこそリツアンとして、エンジニアさんとお子さんに
・本気で教育に向き合っている大人がこんなにいる
・様々な機会が子供のために用意されている
ということを、お伝えしたいと考えて、主催しています。

先進的な取組をしている教員の皆さんを始め、企業人や社会起業家、行政・政治領域の皆さんも登壇し、未来の教育を語り合う内容となっています。
学校の役割が変わっていくのと同時に、学校以外の真摯な担い手の存在を知ることで、希望を持つことができるはずです。見出し画像

機会が広がることも今回のフェスの重点です。
子供たち対象のマインクラフトのイベントなどを入り口として、登壇者それぞれが魅力的なチャンスを示してくれるはずです。
お子さんのためにどんな投資ができるか。エンジニアさんが頑張って稼いだ給与の使い先を、広い視野で考えられるイベントになります。

 

リツアンの本社のある掛川の街に、「掛川教育フェス」が二度目の開催にこぎ着けたことは、教育の中心地を都心だけでなく広げていく意義があると考えています。
同時に今回はオンライン開催。もちろんコロナ対策に端を発していますが、日本中にいる弊社のエンジニアさんに届けられることは、今までにないチャンスだと思うのです。

 

お子さんの成長をどのように支えていくか、ヒントの詰まったイベントとなっています。エンジニア社員の皆さん、ぜひご参加ください。

 

開催日:
3/21(日)10:00~15:00 当日内容
3/27(土)  9:30〜17:00 当日内容
3/28(日)11:00〜19:00 当日内容
会場:オンライン
参加費:無料
対象:小・中・高・大学生、教育関係者、保護者、その他どなたでも!

 

内容についてはイベントのウェブページからご覧いただけます。
ご参加の方は、応募フォームにご記入ください。

entry! page top