2021.06.27 Sun |

SBSテレビにて「駄菓子屋横さんち」の取り組みが紹介されました


 

6月27日(日曜) 朝9時54分より、SBSテレビ「がんばる企業応援!サンビズ」にて、
リツアンSTC「駄菓子屋横さんち」の取り組みが紹介されました。
番組には、店長の横山さんと、代表の野中が出演しました。

 

 

横山店長「私たち当事者自身が動き、啓発や地域交流を進めていかなければ社会は変わらない。」

障がいがある人も地域の一員となり、福祉を受ける側ではなく創る側となるためにできること。それは地域に溶け込むこと。
障がいのある人を身近に感じてもらうためにも、私たち当事者の姿を見せることが大切だと考えています。
私たち当事者自身が動き、啓発や地域交流を進めていかなければ社会は変わらない。

 

 

代表野中「人と社会を繋げるお手伝いができればと思い駄菓子屋横さんちを始めた。」

リツアンの経営理念でもあるが、一人でも多くの人に働くことの喜びを感じてもらい、仕事を通じて感動し合う仲間に出会い、活き活きと働いてほしい。

 

 

駄菓子屋『横さんち』への思いは、以下からご覧ください。

『障がい者雇用』について

『駄菓子屋プロジェクト』 障がいを持つ方へのメッセージ

『駄菓子屋プロジェクト』 子どもたちへのメッセージ

 

番組情報

 

【番組】 SBSテレビ「がんばる企業応援!サンビズ」
【日時】 2021年6月27日(日曜) 朝9時54分〜
https://www.at-s.com/sbstv/timetable/index.html

entry! page top