2022.04.27 Wed |

中央大学サッカー部 スポンサー契約のお知らせ

 

中央大学サッカー部のスポンサーとなりました

この度、中央大学 サッカー部のスポンサーをさせて頂く事になりました。

弊社がスポンサーとなるきっかけは、当サッカー部にて地域や社会貢献の活動をプロデュースを行う部員の持田温紀さんが、弊社の運営する駄菓子屋「横さんち」を訪れたことです。

この駄菓子屋「横さんち」は、弊社の障がい者雇用、社会福祉活動の一環として運営しています。
駄菓子屋の店主を務めるのは、車いすで生活している横山さんです。

持田さんも車いすで生活をされており、ゼミの合宿で掛川を訪れた際、たまたま新聞で「横さんち」を知り、駄菓子屋を訪れ、店主の横山さんと親しくなりました。
横山さんとお酒を交わす中で、弊社の代表とも知り合い、サッカー部での思いを語ってくれました。

「サッカーは、車いすでの生活となった自身の気持ちを前向きにしてくれる。」
「中大サッカー部を応援する人を増やし、多くの人にサッカーを通して感動を伝えたい!」
「初めてサッカー部のスタッフの方とお話しした時は関東大学サッカーリーグ1部の中で、中大だけスポンサーがついておらず、中大のユニフォームにパートナー(スポンサー)ロゴを付けることも大きな目標になった。」

持田さんの思いと学生スポーツ全体を応援させていただくため、弊社はスポンサーになることを決断しました。

リツアンSTCは、中央大学 サッカー部を応援しています!

 

 

駄菓子屋『横さんち』への思いは、以下からご覧ください。

『障がい者雇用』について

『駄菓子屋プロジェクト』 障がいを持つ方へのメッセージ

『駄菓子屋プロジェクト』 子どもたちへのメッセージ

 

中央大学 サッカー部 持田温紀さんのコメント

持田さんによるスポンサー獲得経緯についてのコメントはこちらからご覧下さい。

Facebook全文:〜初めてのユニフォームスポンサー〜

持田さんについてはこちらからご覧下さい。

Note:夢を追えなくなっても、夢を創ることならできる

 

中央大学 サッカー部 公式情報はこちら

中央大学 サッカー部 公式サイトはこちら▼
https://chuo-univ-fc.studio.site/

中央大学 サッカー部 公式Youtubeはこちら▼
https://www.youtube.com/channel/UC6gRQnl9xyJj_w2OT_sD-4g

entry! page top