2023.04.28 Fri |

SES・フリーランス事業を開始。私たちは自由なエンジニア人生設計を実現する「トライアル・エージェント」です。


この度、当社はSESエンジニアの地位向上を目的とした『プライムSES』事業、直接契約OKの『フリーランス』事業を開始します。
現行のエンジニア派遣事業と合わせて「全方位契約」とし、さらに引き抜きや直接取引、出戻りも完全OKな『トライアル』エージェントとして、エンジニアが自由に人生設計できる世の中をつくっていきます。

 

3つのポイント

1.「リツアン・フリーランス」の始動

「直接取引OK」を次のスタンダードに。直営業型フリーランスエンジニアを世に増やす。

せっかくフリーランスエンジニアとして独立するなら、仲介業者を通さない直営業型フリーランスになり、ガッツリ稼いでいただきたい。
そんな信念に基づく私たちのフリーランス事業では、常駐先との直取引をどんどん推奨します。
直営業型フリーランスを目指したいがハードルを感じている、すべてのエンジニアに対し、踏み台企業としての役割を果たします。

2.「リツアン・プライムSES」の始動

商流が浅く高単価な案件を中心に扱い、SESエンジニアの地位向上に寄与する。

昨今増加傾向にあるSES企業は、派遣法適用外であるが故にマージン表記が不明瞭であったり、また、多重請負構造による給与の低さといった問題点を孕んでいます。
リツアンの「エンジニアが真に評価する企業」ブランドを生かして、SES業界へも切り込み、SESエンジニアの地位向上に寄与していきます。

3.「リツアンDIY(Do It Yourself)」の始動

DX化&個人主導型の組織運用にシフトし、報酬還元プロセスを最大強化。

勤怠・給与・請求などデジタル化された簡単な事務作業を各個人に委ねることで運用コストを大幅削減する仕組み「リツアンDIY(Do It Yourself)」を開始します。
また、エンジニアが直接企業から案件を獲得したり、案件を元に採用活動を行い、給与プラスアルファの報酬をどんどん得ていただくための独自システム「リツアン Direct Connect」を2023年始動予定。
技術面を熟知したエンジニアだからこそ可能なスピード感・的確性で採用・営業活動を推進します。

 

エンジニアが新しいキャリアにどんどんトライし、 自由に人生設計できる世の中をつくる。

派遣/SES業界において、エンジニアの雇用形態・契約形態は、私たちのような仲介業者によって決定されるのが通常です。
またこの業界では、例え本人のキャリアアップのためであっても、辞職は良しとされない傾向があります。
この現状は、エンジニアの長期キャリア形成の抑制につながりかねないと私たちは考えます。
私たちは、「トライアル・エージェント」としてエンジニアのキャリア形成の踏み台となり、出口戦略まで全面的にサポートします。
エンジニアが新しいキャリアにどんどんトライし、自由に人生設計できる世界こそが本質的に求められるべきだと考えるからです。

 

 

 

詳細・お問い合わせ先

 

応募や採用に関するお問い合わせは、以下までお問い合わせください。

エンジニア応募フォーム:https://ritsuan.com/entry_top/
企業様 採用お問い合わせ:https://ritsuan.com/contact_corp/

2024.1  
給料も教育もガッツリと!メンター制度開始します  詳しく