2023.06.23 Fri |

ジュビロ磐田の後藤啓介選手が「横さんち」へお越しくださいました

 

2023年6月23日、弊社が運営する駄菓子屋「横さんち」に、ジュビロ磐田の後藤啓介選手がお越しくださいました。
後藤選手は、大の駄菓子好きとして公式プロフィールで駄菓子好きを公言しているほどです。

後藤選手と横さんちのスタッフは、障害の有無や年齢の差を超えて、一緒にコマやメンコなどの昔の遊びを楽しみました。

「障がい者がいきいきとはたらく」をテーマに、11人の障がい者がはたらく横さんちとしましても、後藤選手が障がい者と一緒に駄菓子を食べたり、遊ぶ時間を楽しいと感じていただけたらうれしいです。
また、サポーターの中には、障害などが理由でスタジアムへのアクセスが難しい人もいること、それでも地元ジュビロを熱く応援している人がいることを知ってもらえたら幸いです。

 

本日の様子は、ジュビロ磐田の公式Youtubeチャンネルや、スポニチ/スポーツ報知/SBS/NHKでも公開、放送されます。
ご興味ございましたら、ぜひご覧ください。

 

また、駄菓子屋『横さんち』への思いは、以下からご覧ください。

『障がい者雇用』について

『駄菓子屋プロジェクト』 障がいを持つ方へのメッセージ

『駄菓子屋プロジェクト』 子どもたちへのメッセージ

 

 

 

ジュビロ磐田&後藤選手 公式情報

 

ジュビロ磐田 後藤啓介選手プロフィール
ジュビロ磐田 Youtubeチャンネル
ジュビロ磐田 公式サイト

 

取材メディア様一覧

 

以下のメディア様で本日の様子が公開されます。

スポニチ 公式サイト
スポーツ報知 公式サイト
SBSテレビ
NHK 公式サイト

2024.1  
給料も教育もガッツリと!メンター制度開始します  詳しく