2023.10.01 Sun |

無料エンジニア養成プログラム「テラコヤテック」を開始しました

テラコヤテックイメージ

日本にエンジニアを増やしたい。

テラコヤテックは、リツアンSTCが主催するエンジニア養成プログラムです。
これからのエンジニアのスキルとして需要の高いツール・言語を6ヶ月で習得する事ができます。

コンセプト

日本では、IT人材が深刻に不足しています。
2022年、岸田首相が「企業のリスキリングに5年間で1兆円を投入して支援する」と表明しました。
次世代の働き方に向け、ITやAIなど新しいスキルを持つ人材を創出することは、もはや国を挙げた取り組みです。

本学習プログラムの受講は完全に無料。
そして経験不問。
どんな人にも、平等にIT人材になれるチャンスを提供します。

この学習プログラムをみなさんに広めていただき、IT人材を増やすという国策に貢献しながら、運営企業であるリツアンSTCの存在を広く知ってもらいたい。
そのような目的から始まったサービスです。

POINT1 – 受講は完全無料

やる気があり、適正もある人に対し、社会は惜しみなく投資すべきだと私たちは考えます。
また、学習サービスという形態をとりながら、運営会社であるリツアンの認知活動も兼ねているため、受講は完全無料です。

POINT2 – 採択制

経験は不問ですが、エンジニアには適性があります。
学習意欲が高く、主体的に行動できる方のみ受講できます。

POINT3 – 受講後のキャリアは自由

受講後は、ご自分で転職活動をしてキャリアをスタートしてOK。
リツアンSTCの正社員になり、案件に参画することもできます。
リツアンでは、2024年1月より、メンター制度を開始予定。
メンターと一緒に常駐できるので安心です。

※メンター制度は、案件により対象となる場合があります。

第1弾 コース内容

応募締切:2023年10月31日(火)

■AWSコース

プログラミングをしない新しいITエンジニア
Amazonの提供するクラウドサービスAWSの資格を取得し、近年需要の高まっているクラウドエンジニアとしての一歩を踏み出せます。
詳しくはこちら

■Flutterコース

クロスプラットフォームで需要の高いエンジニアへ
Googleが提供するモバイルアプリフレームワーク「Flutter」を学習し、アプリ開発エンジニアとしての一歩を踏み出せます。
詳しくはこちら

2024.1  
給料も教育もガッツリと!メンター制度開始します  詳しく