2023.10.02 Mon |

Tech BASE Okinawa 2023に協賛しました

 

2023年9月23日(土)に沖縄で開催された、「Tech BASE Okinawa 2023」に協賛しました。
Tech BASE Okinawaは、現役エンジニア300名、学生80名、親子10組の400名を超えるリアルイベントです。

 

イベントの背景と協賛について

 

すべての人にもっとプログラミングの楽しさを伝えたい!との思いで開催され、プログラミングを楽しめる機会をもっと増やし、現役エンジニアだけでなく、プログラミングに興味を持ち始めた人や学生、親子でプログラミングを学びたい人たちにも、楽しめる場所を提供することが、Tech BASE Okinawaの目的となってます。

弊社はこれまで、現役のエンジニアやそのご家族、お子様も楽しめるような任意研修を開催しており、子供から大人まで参加でき、プログラミングの勉強もできる「掛川教育フェス」にも協賛してきました。
その他にも、東京で開催された最先端のIT技術をテーマとした「東京web3ハッカソン」にも協賛しており、エンジニアのみなさまがより学習や活躍できる場を増やしたいと考えています。

また、弊社は2023年4月から沖縄オフィスを開設しました。
沖縄のエンジニア業界も盛り上げたいという思いで、Tech BASE Okinawaの目的に共感し、協賛させていただきました。

 

さいごに

 

 

イベント当日は、データサイエンティストとデータエンジニア、スタートアップについて、生成AIとプログラマなど、IT職種を深掘りしたお話や、今後のIT・AI技術と市場、エンジニアとしての生き方まで、幅広い講演となりました。

弊社は、今後も日本のエンジニア業界を盛り上げるようなイベントや活動を応援させていただきます。

 

 

 

2024.1  
給料も教育もガッツリと!メンター制度開始します  詳しく