2020.01.21 Tue |

【エンジニア必見】リツアン入ればモテるってホント?【東大生を本気で変身させてみた】

実はこの間に、東大新卒フリーランスから会社に勤め始めた杉山です!(フリーの仕事も続けてます!)
お世話になっているリツアンのみなさんに転職のご挨拶に行ったところ、
社長クニさんから

「いつやめんの?待ってるね!」

という熱いエール?をいただき、突然幕を開けたのが

 

『杉山変身計画』

ついに社会にデビューするんだから、そろそろモテるようになったほうがいいぞ、という粋な計らい。

リツアンの全力で、モテ男にしてくれるらしい!

ありがてえ。。

だがそんなに簡単じゃないぞ俺をモテさせるのは。。

(人生には3回モテ期が来るって言った人、もう26だけどどうする?)

漫才をしてる時の生き生きした表情。どういうコンセプトのヘアスタイルなのか自分でもよくわからない。

しかしリツアンの動きは早かった。
気づくと営業のイケメン片桐さんが速攻で美容室を予約くださり

綾野剛似のイケメン。普段はこんなに青白くない。

 

ホイホイ向かったのが表参道。

とにかくオシャレな店内。こんなとこ来たことないよ。。

表参道のnex。このセレブ感。。(https://www.gig.co.jp/ir/news/196)

 

現れたのは
またしてもイケメン美容師。。寺田さん!!

「全てお任せと聞いてますが?」の一言に

反射的に、お願いします!!!と言ってしまっていた。色気のなせる技。。

 

それからというもの

 

人の頭でふざけ倒され

(初パーマだったのでホントに冗談かと思った)

 

結果がこちら。

 

美容師って凄い。。魔術じゃん。。

 

気づいたこと:

美容室ケチるのもうやめよう。。

 

 

しかしこれは序章に過ぎなかった。

喜んで社長にお礼を伝えたところ、次に待っていたのは

 

『俺は何屋じゃ』でお馴染みのリツアン専務、平野さん
専務でありながら、シャツやパーカーのデザイン、バーのオーナーも手掛ける平野さんが、

今日は

専属ファッションコーディネーター。

(マジで何屋なんだろう)

 

某日、夜の渋谷に集合し

入ったことないオシャレ民族の巣窟に足を踏み入れる

 

怖くて値札が見れない僕を尻目に(平民育ちにとってはマジで高い)

平野さんがひたすら服を狩ってくる
(拒否権がない……)

これ着て!これいいね、これやめとこ、次これ着といて。いやそれ違うね、こっちにしよ。(撮る暇なかったのでイメージ画像です)

 

気づいたこと:

これスポーツやん

 

買い物を。。。なめてました。。。

閉店時間を考えながら走り回る、頭も感性も体も使う総合格闘技=ショッピング。

 

アウターから靴まで、歩き回った店数は優に10店を越えました。
エグ高いところから、着回しのためのファストファッションまでを網羅。

 

では結果をご覧頂きましょう。

バン!

バン!

ババーーーン!!! (人生初眼鏡まで装備)

 

誰なのこの人!?!?

広告代理店とかでバリバリ仕事してそう!!センスよさそう!!
ちょっと胡散臭さが上がったが、どう考えても前よりモテそう!!

 

 

気づいたこと:

オシャレ楽しい。

これまでの自分の装備、ずっとマサラタウンやんか。
最近平野さんに、ことあるごとにコーデを送ってはフィードバックをもらっています。

リツアン全力コーデなら、予算は最低3万円あればカット、全身2パターンはつくれるとのことです。
僕でもギリ払えたので、リツアンで荒稼ぎすれば余裕で捻出できるはずです!

 

結論:

エンジニアのみなさん、
リツアン入ればマジでオシャレになります!

(モテる!かどうかは続報をお待ちください。頑張ります。)

 

文責)東大卒ファシリテーター/編集者 杉山大樹
コメント・お仕事こちらから!

 

 

 

entry! page top