2017.02.10 Fri |

アメリカのモーゼスレイクに長期出張

20170209rstcblog

 

お仕事お疲れさまです、業務管理部です。
現在弊社で働いてくださっているスタッフさんが、アメリカのモーゼスレイクに長期出張されています。
航空機関係の設計のお仕事をされている方です。

スタッフさんから素敵な写真をもらったので、紹介したいと思います。

今、モーゼスレイクに出張中のスタッフさんは、この方です!

 

kunii_on

航空機設計エンジニア
國井 謙

 

ワシントン州、モーゼスレイク

 

モーゼスレイクはワシントン州グラント郡の都市で、この辺りにあります。

ここで航空機の飛行試験を行なっていて、
その仕事に従事しているスタッフさんが去年12月から現在に至るまで現地で業務を遂行しています。

天候に恵まれる場所ということでこの場所が選ばれているそうなんですが、
実際ここのところ雪が多く大変のようです。

 

雪景色広がる、冬のモーゼスレイク

 

グラントカウンティ国際空港(職場)

グラントカウンティ国際空港(職場)

 

ワナッチーへの途中

ワナッチーへの途中

 

北へ1時間ほどのソープレイクあたり

北へ1時間ほどのソープレイクあたり

 

ミッションリッジスキー場からの眺め2

ミッションリッジスキー場からの眺め

 

ホテルからシアトルへのドライブ

 

ホテル

ホテルを後に…

 

シアトルまで車で3時間半

シアトルまで車で3時間半

 

シアトルのスペースニードル

シアトルのスペースニードル

 

シアトルの港のカフェ

シアトルの港のカフェ

 

シアトルの航空博物館

シアトルの航空博物館

 

お休みの日も少ないようですが、時々ドライブに行ったりスキーも行ったそうで、
写真に映る景色がとてもキレイです!

海外でのお仕事は経験がないので憧れますが、やっぱり実際は言葉の壁だったり何よりも日本食が恋しくなると思います。

帰国されたら、日本食を食べながらのおかえりなさいの会をする予定です。(笑)

2024.1  
給料も教育もガッツリと!メンター制度開始します  詳しく