2020.05.01 Fri |

【家に居ながら旅に出よう】子供のGWを救う特別授業にご招待!

東大卒でファシリテーター/編集者をしている杉山大樹です。
リツアンに4月から所属しています。ブログは引き続き担当です!

外に出れないGWなんて、おしまいだ..。
子供も辛いけど、辛そうな子供を見る親も辛い。
ゲームやYouTubeに子供が無限に浸っていて、途方に暮れてる方もいるはずです。

諦めるのはまだ早い!

僕が運営メンバーとして加わっている「高校生みらいラボ」がお届けする、5/2からのGW特別企画を紹介させてください。

その名も、「学びで世界広げるウィーク!」
大学生や若手社会人から、最強のゲスト講師たちを招いて、今回限りのオンライン授業を作りました。

メインの対象は中高生ですが、家族で楽しめること間違いなしのワクワクの時間割となっています!

 

ここからは杉山がイチ押しの授業を2つ紹介させてください!

 

<5/5火>世界で戦う若手指揮者が語る、音楽や文学の「傑作」の生まれ方

リツアンがサポートしている若手指揮者、木許さんが特別にオンライン授業に出演!

指揮者が直接、音楽を教えてくれるって、こんな豪華な音楽の授業あります!?
しかも彼は、「この自粛期間を逆手に取ろう!」と言うのです。
ひとりの孤独な時間」こそが、数多くの傑作を生み出したらしい…!

孤独があって、また出会いがある。だからこそ、次一緒に会える時が楽しみになる。
今を、閉じ込められたと考えるか、膨大な余裕が与えられたと考えるか。
「今の寂しさをどうしたらいいのか?」ってモヤモヤしてるみなさん。ぜひ参加してほしいな~

授業タイトル:
世界で活躍する指揮者が語る、「孤独」の活かしかた-ひとりの時間は大チャンス?!

 

<5/2土>南国のサンゴ礁の中を散策する授業

GW、海に行きたかったのに。自然に触れたかったのに。。というみなさん!

その無念を晴らします!!

家の中に水族館レベルのめちゃデカい水槽を持つ「海のそだてやさん」が生配信する「生物」の授業です。まるで海の中を泳いでいるみたいな生配信。君のリクエストで好きな海の生き物を実況します!

本物のサンゴを家で育てられる人なんで、世界でもありえない!愛が溢れすぎて、サンゴの心が読める…ってホントなのか?

授業タイトル:
【サンゴの気持ちが分かる】天才的な「海のそだてやさん」が 自慢の水槽を生配信!【海に行く代わりに!】

 

——————————

いかがでしょうか!

学ぶことで、家に居ても世界は広がっていく。

コロナの休校が教育の空白にならないように、3月から配信を始めてきました。
家にいながら、大学生や若手社会人の「人生の先輩」の話を聞いたり、自分のやりたいことや将来を考えたり、学校外の仲間と話したりできる「校外授業」です。
スマホやPC一台で、気軽に無料で参加できます。参加登録はこちらから! 簡単なフォームに記入すれば完了です。

みなさんのGWを、コロナに負けない楽しいものにしたい。ぜひとも遊びに来てください!

 

このGWに、お家に居ながら旅をしませんか?
楽しいワクワクも、役に立つホクホクも、満載で
お待ちしております。

Twitter、Facebookで最新情報を発信しています!
ぜひチェックしてみてください!

ホームページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/5darp
Twitter https://twitter.com/MiraiLab_hs
Facebook https://www.facebook.com/高校生みらいラボ-101922894805869/

ただいま、お子さん向けに自粛期間にオススメの教育サービスをまとめております。
出来次第公開いたします!

文責)東大卒ファシリテーター/編集者
リツアン社員 ブログ/CSR/研修担当 杉山大樹
コメント・お仕事こちらから!

entry! page top