2015.12.21 Mon |

カメラマンが魅せる紅葉の都『伏見稲荷大社』『源光庵』…etc

20151221rstcblog

こんにちは。
リツアン専属カメラマンの大石ちひろです。

12月上旬、京都まで紅葉を撮影しに行ってきました。
毎年この時期を狙って京都には行くのですが、今年は例年よりも良い状態の紅葉を収めることが出来ました!

2泊3日で

『伏見稲荷大社』
『南禅寺水路閣』
『嵐山』
『源光庵』をのんびり散策しました。

源光庵はJRの『そうだ、京都へ行こう』の2014年版のポスターで有名ですよね。
迷いの窓・悟りの窓とても綺麗でした。

20151221rstcblog_chi_05 20151221rstcblog_chi_06 20151221rstcblog_chi_07

 

念願叶った『南禅寺水路閣』の散策_

 

そして今回 一番楽しみにしていたのは『南禅寺水路閣』
毎年行けず、ようやく念願叶いました。

初めて見る水路閣はとても風情があり、時の流れを忘れさせる不思議な空間でした。
煉瓦のなんとも言い難いしっとり感が紅葉とマッチしていて素敵です。

南禅寺水路閣、もう1度訪れたい場所がまたひとつ京都に増えました。
何よりロケーションが最高!

今度は紅葉シーズンを避けて撮影に行きたいと思うほど、写欲が湧く場所でした!
(雪の京都もいいかもしれません。)

20151221rstcblog_chi_01 20151221rstcblog_chi_10 20151221rstcblog_chi_02

 

おわりに

 

ちなみに、今回移動は全て電車とバスを利用しました。
京都で初めての電車・バス移動。。。
電車は良かったのですが、バス移動で率直に思った事は。。。

バスは難しい!
路線が有りすぎる!
そして、考えられないほど混んでいる!です(笑)

路線が多いのは慣れればとても便利ですが、2泊3日では到底マスターする事は出来ませんでした(汗)

次回またリベンジしようと思います。

20151221rstcblog_chi_11
2024.1  
給料も教育もガッツリと!メンター制度開始します  詳しく